みんな生きてるだけでスゴイし偉い

たとえ何にもしてなくてもみんな偉いんだ

初対面の人と呪術廻戦展に行ってみた結果

f:id:Aliceland:20210716230213j:plain

呪術廻戦展前期

呪術廻戦展に1発当選したので見に行ってみた

抽選に応募する際、比較的倍率の低そうな曜日・時間を選んで申し込んではみましたが、人気ぶりから察するに何口も応募しないと無理かなぁなんて思っていました。

 

が!!

 

なんと第一希望日程で見事当選!いやぁくじ運が良くなったものです。昔はてんでダメだったんですけどね、こうゆうの。

しかし、なんとなく二枚購入し、こんな人気漫画だから誰か一緒に行ってくれるだろうと思ったら、ド平日の真昼間に当たりそうだからと申し込んだおかげで行ける人が見つからない!
ということで、ツイッターで募集しようかなぁと思ったんですが、SNSって危ない人もいるし私顔出ししている女性アカウントなのでちょっと怖い、、

チケット取引サイトに出品

f:id:Aliceland:20210716230513j:plain

会場入り口

考えた末に、以前お世話になったこともあるチケット取引サイトのほうへ出品し、前々日の夜に出品したのですが即効で買い取りしていただき、感謝感激。
どうやら買い手様も女性ということなので一安心。


それにしても、出品されているチケットを見る限り、圧倒的に女性ファンが多いみたいですね。
チケットサイトでは名義が男女どちらかを掲載する場合がほとんどなんですが、出品されてるものは女性名義だらけ。

わかってはいましたがすごいなぁ、やっぱり五条先生かなぁ。
私はアニメしか見ていないのですが、圧倒的に男性キャラが魅力を放っている作品なので当然の結果かもしれません。

合流し、いざ入場

f:id:Aliceland:20210716230628j:plain

入り口で流れるアニメ前期のOP

さて、紙チケットのため、発送か手渡しかが一般的な受け渡し方法なんですが、公式サイトでは転売目的のチケットを抑止するため、身分確認をする場合もございますと書かれています。
とはいえこういったことの確認は実際には激甘であることは何度も経験済みな私ですが、万が一入れなかったら申し訳ないので、同席入場での受け渡しにて出品しました。

 

つまり入場時一緒に入り、あとは自由行動で~というやり取りになります。
そのため人見知りの方にはあまりオススメできない取引方法ですね。

 

チケット取引サイトにて連絡をとりあい、待ち合わせ場所と時間を決めて合流します。
当日予定より遅れてしまった私を快く待ってくださって(入場時間前には到着できました)とても素敵な買い手様で本当にありがたかったです、、

f:id:Aliceland:20210716230900j:plain

エスカレーター上がってすぐわかるところで無事合流

わかりやすい場所で待っていてくださったのでなんなく合流することができ、呪術廻戦についての話などで雑談をしながら入場までの時間を過ごし、入場後はお互い自由にマイペースに楽しみました。


途中少し会話するタイミングもあったりして、友人と一緒に来たときとなんら変わりないなと感じるほどでした。
それぐらいに穏やかで波長が合うタイプの方だったのかな、と個人的には思っています。本当にありがとうございました!

 

アニメの原画とシーン再現

さて、展示内容も少ししか紹介できませんが写真を載せますね。

主な展示内容は原画になるのですがこちらは一切撮影できません。他にアニメ本編映像のダイジェストを巨大スクリーンで流してありましたがこれも撮影不可。

f:id:Aliceland:20210716231213j:plain

あの冒頭シーンを再現

絵コンテを動画にしたものを本編映像と比較して見ることができるようになっていたり、これも撮影不可ですが面白い映像でした。作品作りの一端を垣間見れるような感じです。

f:id:Aliceland:20210716231543j:plain

とても雰囲気出てます

そしてメイン展示はやっぱりこの人!

そしてそして!!
おそらく来場者の過半数がお目当てであろう五条悟等身大フィギュアの登場!!
こちらは撮影許可の場所なのでまぁ群がる群がるwww

f:id:Aliceland:20210716231817j:plain

呪術廻戦展一押しの等身大五条悟フィギュア

その様を見ているほうがおもしろかった私。
もしコロナ禍で人数制限をあまりしないような開催方法だったとしたら、大勢のファンに囲まれきっと五条悟の御神体は拝めなかったことでしょう、、

f:id:Aliceland:20210716232358j:plain

五条悟先生に群がる女性たち

呪術廻戦展について紹介している記事は数多くあり、この等身大フィギュアの写真ももちろん色んなところに載っているのですが、意外と引きのアングルが載ってない。

実はこのフィギュアの後ろで大スクリーンに映像が流れているんですよ。五条先生が一番カッコイイシーンですね、そちらの映像と共に連動して照明が切り替わります。

f:id:Aliceland:20210716232952j:plain

撮るごとに雰囲気が変わる演出

これがとってもカッコイイ!ただ、全体的に撮ろうと思うと五条先生のお顔が白飛びしちゃうので、どうしてもフィギュア優先になってしまうんですね。わかります。

f:id:Aliceland:20210716233303j:plain

真っ暗な中に輝く五条先生

動画撮影が全面不可なのでこの素敵な連動演出をご紹介できず非常に残念。

代わりに先生の御尊顔をもう一枚。

f:id:Aliceland:20210716233532j:plain

お美しいです

見に来れない方にほんの少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。

楽しい時間はあっという間

じっくり見させていただいて一時間ぐらいだったので、それほど会場は大きくありません。でもファンなら絶対楽しめる素敵な展示内容でした。


原画って良いなぁ、と漫画派の私はやはり思います。色もついていない一枚の絵である原画の柔らかさが好きなのです。

 

会場限定のグッズも販売しており、品切れの商品もまだそんなに出ていなかったので好きなものを購入できました。

トレーディング系はやっぱり買いたくなっちゃいますね。

f:id:Aliceland:20210716234012j:plain

会場限定グッズのデザイン

最後の撮影スポットは会場限定グッズのデザインになっている花見中のキャラクター勢ぞろい。ちなみに購入したトレーディング缶バッジとコースターはこちらのイラストの虎杖君が当たりました。主人公をどちらも引くとは、くじ運良すぎやろ。

 

というわけでとても堪能した呪術廻戦前期「呪胎戴天」「幼魚と逆罰」編はいかがでしたでしょうか?

後期はいまのところ行く予定ではないのですが、この記事がもしみんなに読んでもらえたなら後期もレポしたいな~